ホーチミンで共用品と製品安全に関する調査実施/Ho Chi Minh City in Viet Nam

日時:2017年1月9、10日
出張者:星川安之、金丸淳子
通訳・アレンジ:Ms. Nga Phan Thanh (タイン・ガーさん)

共用品と製品安全、SGマークの普及に関する調査をするため、
ベトナムのホーチミン市の企業を訪問し、聞き取り調査を行いました。
訪問したのは4社。11月にホーチミンで行われた展示会でブースを回り、
SGマークに興味がありそうな会社をピックアップして、訪問しました。

10月9日午前
Nimbus 子供向けバランスバイクの製造、販売を行っています。
20170109-6
2~5歳向けのペダルのない自転車。上手にバランスを取って乗ります。
20170108-5

午後
Anlapの自社開発商品のゴミ箱のシリーズ「Fitis」を紹介していただきました。
20170109-1120170109-10
「信頼され30年間、海外との取引で順調に成績を上げてきたけれど、それは過去の話。
これからは、自社製品で会社を発展させないと」と社長(中央)。
20170109-22
1月10日午前
Tin Thanh Phat ハンモック製造を行っています。
20170110-420170110-9
ベトナムでハンモックは、なくてはならない休憩用ベッド。
同社製品は写真の緑のハンモック。木に吊らされて並んでいるハンモックは、この会社の社員休憩用。

1月10日午後
NamHoa 主に海外から注文を受けて、木製玩具を製造しています。
世界中に木のおもちゃを輸出しています。
20170110-2920170110-30
どの会社も海外へ輸出を行っているか、今日からでも輸出したいと思っている会社でした。
日本向けの製品、工場にSGマークを取得すると信頼度が上がることを説明しました。