星川流ダイエット

せっかくブログを始めたので、業務以外で何かおもしろい話はないかと思い、一時お騒がせしました共用品推進機構 専務理事 星川のダイエットのいきさつについて、ご紹介することにしました。

かつての星川は、こんな感じでした。(2008年5月)

星川-前

今はこう。

星川-後

ご心配をおかけした皆様、申し訳ございませんでした。星川は病気ではなく、断食施設に入所して減量したのです。

あれは2008年5月、「星川さん、もってあと5年だよ。命は助かっても、絶対仕事なんてできなくなるよ。」などと役員のY氏に脅され、この方の紹介で、同年8月に9日間、静岡県伊東市にある断食施設に入所することとなりました。
断食を終え、戻ってきた星川を見てビックリ!体重は7キロ減でしたが、むくみが取れたせいか、減った体重以上にかなり締まって見えました。減量後は健康診断の結果も改善。
太っているのがトレードマークだった星川さんが痩せた・・・!あのドラえもんが痩せた・・・!ドラえもんが痩せるってどういうこと?各方面から「星川さん、大丈夫?」とこっそりメールをいただいたりしましたが、御心配は無用です。

本人にちょっと聞いてみました。
Q:どうして今までダイエットをしようとしなかったのですか?
A:体重なんてすぐ落とせるよってみんな言うし、すぐにできるなら、まだいいやって思ってた。

ん~、そういう考えでしたか・・・。
エコノミークラスでの出張は楽になったと喜んでいますが、痩せると冬の寒さが応えると、嘆いています。太っていた時と今とどちらが良いか、本人に聞いてみてください。きっと、皆さまのダイエットの参考になると思います。