犬山中学校 生徒さんが、機構を訪問

日時:6月1日(火)13:00~15:30
受講生:愛知県犬山市立犬山中学校3年生

共用品推進機構 森川美和が犬山中学校の生徒さん5名に、共用品の授業を行いました。
今日から始まった修学旅行の初日に、機構を訪ねてくれました。
大きなリュックを背負ってやてきた5人の女の子は、熱心に授業に耳を傾けていました。

Inuyama1

さて、この共用品は何でしょう。触っただけでわかるかな?

Inuyama2

展示室の見学では、初めて見る共用品や共遊玩具に触れて、おおはしゃぎ!
犬山中学の生徒さんたちが、共用品推進機構に授業を受けにくるようになって、
もう7,8年になります。
礼儀正しく、きちんと共用品について下調べをしてくるところは、
以前から少しも変わっていません。

この授業で聞いたこと、興味を持ったことを、
友達や先生、家族の方々に話して、
共用品のことをたくさんの人たちに広めてくださいね!