第2弾 インドネシア・ジャカルタ旅行記

10月21日(火)
ヤンゴンからジャカルタまで、2便を乗り継ぎ移動しました。
ジャカルタについて、空港で両替をしようとしたら、
2つの両替所で円との両替レートが違っていました。
見比べていると、一方の両替窓口の担当の男性が笑顔で、
どうぞお隣へ、とジェスチャーで促してくれました。
タクシー代は・・・
スカルノハッタ国際空港→ホテル:360,000ルピア(IDR)
ホテル→スカルノハッタ国際空港:144,000ルピア(IDR)
なぜ行きと帰りでこんなに金額が違うのか、不思議に思います。

10月23日(水)
ジャカルタではほとんど観光する時間がなく、
会議のあと、ホテルの周りを散歩しただけでした。
写真は食堂街。あちこちから、おいしそうな匂いがしていました。
20141022-1
コンビニの店内にあるビールのケースには、こんな表示がありました。
IDが必要のようです。
20141022-3
翌日はジャカルタからハノイに移動です。